オリオンビール株式会社
2021
NaturaWATTAレモンサワー 新発売
新商品「naturaWATTAレモンサワー」
「WATTA」の派生ブランドとして、素材を厳選し果実本来の自然な味を追求していくというnaturaWATTAブランドの誕生。発売に伴いコミュニケーションを担当。
- 媒体
- 受賞
-
第40回沖縄広告協会「広告賞」テレビシリーズCM部門 銅賞
- Challenge
-
商品イメージの確立
素材や製法にこだわった商品の特徴や、自然なイメージを消費者に届けるための展開。
- Solution
-
モデル岸本セシルさんの起用、素材の特別感、安全性、おいしさを表現。
メインターゲットである20-30代の女性に影響力のある、岸本セシルさんを起用し、商品認知の獲得とナチュラルなイメージの定着を図った。
- Result
-
発売と同時に関東圏でも展開
渋谷周辺での屋外ビジョン掲出やサンプリング施策など県外でもクリエーティブやプロモーションを展開した。