2021
UQモバイル シニア向けラジオCM
シニア向けのおトクなプランを訴求
沖縄あるあるネタで共感を生み、
プランの認知、興味を高める。
県民に愛されている地元タレントを起用。
- 媒体
- 受賞
-
第39回沖縄広告協会「広告賞」ラジオ30秒以上CM部門 銅賞
- Challenge
-
プランの認知アップ。来店促進。
・プランに興味をもってもらう入り口づくり
・シニア目線で共感できるストーリー設計
・プランがあると便利なシーンを描く
- Solution
-
沖縄ストーリーとサービスベネフィットの掛け合わせ
シニアの方に人気の高いタレントを起用し
沖縄のあるあるネタで掛け合い。
ストーリーとお得なプランの詳細がつながるように設計。