農業法人 有限会社グリーンフィールド
2022
ミッション・ビジョン・バリュー開発
企業の成長戦略としてのCI策定
企業の長期的発展には必要不可欠であるコーポレートアイデンティティー(CI)の開発。開発には県内のデザインファームであるKiviと共創し、様々な角度から今後のクライアントの戦略にも沿った提案を行った。
- 媒体
- Challenge
-
ステークホルダーとのコミュニケーション構築
県内のスーパーや飲食チェーンへのカット野菜の供給を行なっており、加工技術や生産管理も世界水準の技術を持つ県内企業。更なる成長のため、消費者や従業員などのステークホルダーと明瞭なコミュニケーションの構築が必要。
- Solution
-
more clean,more green もっと安心安全に、野菜を届ける
企業の持つ強みを丁寧に整理しながら、ビジョン/ミッション/バリュー/スピリッツを開発。
さらに、多国籍な従業員も含めて誰もが覚えやすいスローガンを作成した。
SLOGAN:
More clean, more green
-もっと安心安全に、もっと野菜を届ける-
併せて新しいコーポレートロゴも作成。従来のロゴの要素を残しながらストーリー性のあるロゴへ。
- Result
-
はじめてのコーポレートアイデンティティー刷新
リリース作成を支援し、地元新聞社にPR。多くの取引先からの反響につながった。